脇見恐怖症の引きこもりがハンドメイド作家に☆

十数年、脇見恐怖症と共に歩んできた人生。「脇見恐怖症」とはどんな症状なのか興味を持っていただけたらと思い綴っていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売れるため必要な能力とは?それが無い人はどうしたらいい?

こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 今回はハンドメイドのお話。 売れるためにしなければいけない事。 宣伝。 作品のクオリティーは日々向上させる。 宣伝。宣伝・・・・・。 前にも書きましたが、いくら素敵な…

言い方1つで変わる事。言葉にはそれだけの重みがあると思う話。

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしてるしゃむです。 以前も書かせていただきましたが、わきみんになってから「その人の立場になって考える。」ようになりました。 人の痛みに敏感になった分、色々考えてしまうのかもしれませんね…

わきみんの症状の理解度は年齢によって変わる?

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 確定申告の受付が始まりましたね。 逃げてきた帳簿と向き合う時がやってきました(笑) 戦うべきは自分自身とはこの事だなぁ。怠けず頑張りましょ。 さて、今日はわきみんの…

ハンドメイド作品をブランド化できるか?自分のブランドとは?

こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 今日は、画像だけでもバレンタインです(笑) あげる人もいないので私には関係なかったりする・・・。 さて、寂しい話は置いといて。 ハンドメイドのお話を書いていきますね…

わきみんを克服する事はできるのか?脇見恐怖症は治る?

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 先日、久しぶりに材料を買いに出かけたんですが脇見がひどかった・・。 人がまわりに居ると辛い。 意識しすぎなのは分かってるんですが、それをどう治していけばいいのやら…

私はわきみんになり易かったのか?記憶を辿ってみる②

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 昨日は「自分はわきみんになり易かったのか?」性格や家庭環境を思い返しました。 今日も記憶を辿ってみますかね。 私の両親は何でも 「否定する」癖があるんです。 例えば…

私はわきみんになり易かったのか?記憶を辿ってみる①

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 前回はわきみんになり易い人を、私目線で書かせて頂きました。 今日は、自分自身の記憶を探っていきたいと思います。 わきみんのきっかけは「いじめ」でしたが、もともとの…

わきみんになり易い人。どんなタイプの人間?症状が悪化する人は?

こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 今日は、「わきみんになり易いのはどんな人なのか?」です。 世の中には、たくさんの病気が存在します。 自分の生活習慣などでかかり易い病気が分かる事もあります。 しょっ…