脇見恐怖症の引きこもりがハンドメイド作家に☆

十数年、脇見恐怖症と共に歩んできた人生。「脇見恐怖症」とはどんな症状なのか興味を持っていただけたらと思い綴っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わきみんになってから。小さな幸せ。

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 昨日は暗めなお話でした。 皆さんどんよりした所に引き込まれませんでしたか? 今日はお天気も良いのでちょっと復活! 本日も、有り難い事にご注文いただいた分の発送してき…

わきみんになってから・・・徐々に深まる闇。

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 今日は、体調が良くないのでお話暗くなるかもしれません(笑) 暗さに引き込まれそうだったら読むの途中でやめてくださいね。 大丈夫そうな方はお付き合いいただけると嬉し…

本当に売れるものとは?見た目?人気?

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 今日は、ハンドメイドのお話です。 以前に今のハンドメイドが売れているのか?書かせていただきました。 その時は売り上げがかなり落ちていたんですが、今は少しずつ回復…

「みんなと違うから・・・」は良い事?悪いこと?

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 私は作品の販売をminneやcreemaでしているので、売れたら発送しに行かなければなりません。 (売れることはとんでもなく嬉しいです。) だいたい引きこもってる(笑)しゃ…

わきみんである事を受け入れられる自分になれたら。

画像だけでも華やかに・・・(笑) こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 前回の記事をさっき読み返していたのですが、 「自分で思っていたより、心は傷ついていたんだな」 と言うことに気付きました。 読んでたら…

わきみんは理解してもらえないことの方が多い話。

こういう黒子の格好してたら、視線気にならないのかも・・・なんてね。 こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 今日は、また辛かったことになってしまいますがこのお題。 わきみんの症状は周りに理解してもらえ…

わきみんになって良かった事。

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 前回は、今のハンドメイドは売れてるのか?を書かせていただきました。 あくまで私の個人的な意見ですので、 全然違うよー。 と言う方もいらっしゃると思います。 こういう…

ここでちょっとハンドメイドのお話。今のハンドメイド売れてる?売れ続けるためには?~2017年1月~

こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしていますしゃむです。 今回は、ハンドメイドのお話をしてみようと思います。 昨年は 「ハンドメイドブーム」 という流れがありましたね。 テレビや雑誌などで特集が組まれたりして、注目度が上…

わきみんになって苦しんだこと②

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 昨日は、わきみんになって苦しんだこと①を書かせていただきました。 今日も生活の中で苦しかったなぁ。辛かったな。と思ったことを書いていきます。 ・電車、バスなどの公…

閲覧の際はご注意ください!!わきみんになって苦しんだこと①

「じろじろこっち見んニャよ。」 「すっ、すいません」 見たいわけじゃないんですけど・・・。そう見えますよね。 ごめんなさい。 こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 ↑ 上に書いた文章はいつも心の中で私が…

わきみんになるきっかけ・・・。

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしています。 しゃむです。 昨日は脇見恐怖症(わきみん)がどういうものなのか、分かり辛いところもあったかもしれませんが説明させていただきました。 わきみんの方は、脇見のせいで他の精神…

脇見恐怖症とは?

「にゃんでそんなにこっちを見るの?」 はじめまして。 「脇見恐怖症」と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむと申します。 まず、疑問に浮かぶのが「脇見恐怖症」とは・・・? ですよね。 あまり知られていない病気だと思います。 症状としては…