読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脇見恐怖症の引きこもりがハンドメイド作家に☆

十数年、脇見恐怖症と共に歩んできた人生。「脇見恐怖症」とはどんな症状なのか興味を持っていただけたらと思い綴っていきます。

売れるため必要な能力とは?それが無い人はどうしたらいい?

こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 今回はハンドメイドのお話。 売れるためにしなければいけない事。 宣伝。 作品のクオリティーは日々向上させる。 宣伝。宣伝・・・・・。 前にも書きましたが、いくら素敵な…

言い方1つで変わる事。言葉にはそれだけの重みがあると思う話。

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしてるしゃむです。 以前も書かせていただきましたが、わきみんになってから「その人の立場になって考える。」ようになりました。 人の痛みに敏感になった分、色々考えてしまうのかもしれませんね…

わきみんの症状の理解度は年齢によって変わる?

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 確定申告の受付が始まりましたね。 逃げてきた帳簿と向き合う時がやってきました(笑) 戦うべきは自分自身とはこの事だなぁ。怠けず頑張りましょ。 さて、今日はわきみんの…

ハンドメイド作品をブランド化できるか?自分のブランドとは?

こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 今日は、画像だけでもバレンタインです(笑) あげる人もいないので私には関係なかったりする・・・。 さて、寂しい話は置いといて。 ハンドメイドのお話を書いていきますね…

わきみんを克服する事はできるのか?脇見恐怖症は治る?

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 先日、久しぶりに材料を買いに出かけたんですが脇見がひどかった・・。 人がまわりに居ると辛い。 意識しすぎなのは分かってるんですが、それをどう治していけばいいのやら…

私はわきみんになり易かったのか?記憶を辿ってみる②

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 昨日は「自分はわきみんになり易かったのか?」性格や家庭環境を思い返しました。 今日も記憶を辿ってみますかね。 私の両親は何でも 「否定する」癖があるんです。 例えば…

私はわきみんになり易かったのか?記憶を辿ってみる①

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 前回はわきみんになり易い人を、私目線で書かせて頂きました。 今日は、自分自身の記憶を探っていきたいと思います。 わきみんのきっかけは「いじめ」でしたが、もともとの…

わきみんになり易い人。どんなタイプの人間?症状が悪化する人は?

こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 今日は、「わきみんになり易いのはどんな人なのか?」です。 世の中には、たくさんの病気が存在します。 自分の生活習慣などでかかり易い病気が分かる事もあります。 しょっ…

わきみんになってから。小さな幸せ。

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 昨日は暗めなお話でした。 皆さんどんよりした所に引き込まれませんでしたか? 今日はお天気も良いのでちょっと復活! 本日も、有り難い事にご注文いただいた分の発送してき…

わきみんになってから・・・徐々に深まる闇。

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 今日は、体調が良くないのでお話暗くなるかもしれません(笑) 暗さに引き込まれそうだったら読むの途中でやめてくださいね。 大丈夫そうな方はお付き合いいただけると嬉し…

本当に売れるものとは?見た目?人気?

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 今日は、ハンドメイドのお話です。 以前に今のハンドメイドが売れているのか?書かせていただきました。 その時は売り上げがかなり落ちていたんですが、今は少しずつ回復…

「みんなと違うから・・・」は良い事?悪いこと?

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 私は作品の販売をminneやcreemaでしているので、売れたら発送しに行かなければなりません。 (売れることはとんでもなく嬉しいです。) だいたい引きこもってる(笑)しゃ…

わきみんである事を受け入れられる自分になれたら。

画像だけでも華やかに・・・(笑) こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 前回の記事をさっき読み返していたのですが、 「自分で思っていたより、心は傷ついていたんだな」 と言うことに気付きました。 読んでたら…

わきみんは理解してもらえないことの方が多い話。

こういう黒子の格好してたら、視線気にならないのかも・・・なんてね。 こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 今日は、また辛かったことになってしまいますがこのお題。 わきみんの症状は周りに理解してもらえ…

わきみんになって良かった事。

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながらハンドメイド作家をしているしゃむです。 前回は、今のハンドメイドは売れてるのか?を書かせていただきました。 あくまで私の個人的な意見ですので、 全然違うよー。 と言う方もいらっしゃると思います。 こういう…

ここでちょっとハンドメイドのお話。今のハンドメイド売れてる?売れ続けるためには?~2017年1月~

こんばんは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしていますしゃむです。 今回は、ハンドメイドのお話をしてみようと思います。 昨年は 「ハンドメイドブーム」 という流れがありましたね。 テレビや雑誌などで特集が組まれたりして、注目度が上…

わきみんになって苦しんだこと②

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 昨日は、わきみんになって苦しんだこと①を書かせていただきました。 今日も生活の中で苦しかったなぁ。辛かったな。と思ったことを書いていきます。 ・電車、バスなどの公…

閲覧の際はご注意ください!!わきみんになって苦しんだこと①

「じろじろこっち見んニャよ。」 「すっ、すいません」 見たいわけじゃないんですけど・・・。そう見えますよね。 ごめんなさい。 こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむです。 ↑ 上に書いた文章はいつも心の中で私が…

わきみんになるきっかけ・・・。

こんにちは。 脇見恐怖症と付き合いながら、ハンドメイド作家をしています。 しゃむです。 昨日は脇見恐怖症(わきみん)がどういうものなのか、分かり辛いところもあったかもしれませんが説明させていただきました。 わきみんの方は、脇見のせいで他の精神…

脇見恐怖症とは?

「にゃんでそんなにこっちを見るの?」 はじめまして。 「脇見恐怖症」と付き合いながら、ハンドメイド作家をしているしゃむと申します。 まず、疑問に浮かぶのが「脇見恐怖症」とは・・・? ですよね。 あまり知られていない病気だと思います。 症状としては…